アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品カンパチのお刺身♪

 2017/09/10 マリウドのごはん

こんばんは。今日のマリウドはそうちゃんの

嬉しそうな笑い声からはじまりました。

 

 

 

 

ケンさんに遊んでもらって大喜び。

はしゃぎすぎてブレてる写真しかありません(笑)

 

 

 

では本日、9月10日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・アオチビキのネギ塩レモンソースがけ

・ゴーヤと豚肉のオイスター炒め

・冬瓜の煮物

・ツルムラサキのナムル

・アーサー汁

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ツルムラサキのナムルです。

にんにくが効いていて食欲アップです♪

 

 

冬瓜の煮物です。

じっくり煮込んで味がとっても染みています。

 

 

アオチビキのネギ塩レモンソースがけです。

暑い日はさっぱり味が最高ですね♪

 

 

ゴーヤと豚肉のオイスター炒めです。

まだまだ暑い西表。ゴーヤをいっぱい食べて

夏バテ予防をしましょー!!

 

 

カンパチのお刺身です。

もちろん康次郎さんが釣ってきてくださった

お魚。絶品です!!

 

 

 

 

前回のお休みにバラス島鳩間島シュノーケルツアーに

ついて行かせてもらいました!!

海が大好きな私は暇さえあればすぐに海ツアーに

ついていきます。この日もツアーの準備の中に

こっそりMyマスク&フィンをしのばせていました(笑)

 

 

 

 

 

船長ヒデさんとガイドたっちゃん。

 

 

 

 

 

サンゴが綺麗すぎます。癒されるーーーー

 

 

 

 

密かに素潜り特訓中の私。知らぬ間に撮られていました(笑)

 

 

 

 

 

お昼休憩は鳩間島に上陸♪

 

 

 

 

三人であだなしというお店にちょっと一休みしに行きました♪

 

 

 

 

ヒデさんとたっちゃんはコーヒーを、

わたしはマンゴーかき氷を食べました♪

海に入ってからのかき氷。最高すぎます。

 

 

 

 

お腹いっぱいになって回復した後は

もちろんシュノーケル!!

サンゴだけじゃなく、地形も最高なんです。

 

 

 

 

カメにも出会えましたよー!!とっても大人しくて

可愛い子でした♪

 

 

 

 

最後はたっちゃんのバブルリング。

すごーい!!素潜りの次はバブルリングの

特訓してみようかなー(笑)

 

 

 

            宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約