アーカイブ

西表島マリウドブログ

でっかいカニとちっちゃいカニ

 2017/09/10 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のピナイサーラ。

初の一人乗りでちょっと緊張しながらスタート。

今日も天気も良くまだまだ暑いです。

いい感じに上半身が疲れたところでカヌー終了。

トレッキング開始。

 

早めのペースにも比較的余裕のある様子で進み

到着!

早く着いて時間も余裕もあるので

景色を楽しみつつのんびり休み

温かいおそばでお腹を満たします。

さて続いては滝壺へ。

疲れたといいつつもおしゃべりしながら歩く程度には余裕。

そして滝壺到着!

マイナスイオンも浴びて水も浴びてクールダウン。

まったりティータイムも楽しみます。

しっかり絶景を目に焼き付けたら下山。

帰りのカヌーは川を独り占めです。

時間が合ったので干潟にも寄り道。

 

 

童心に返ってちっちゃいコメツキガニや

割とでっかいベニツケガニと遊びます。

…過去にこいつに何度かはさまれている僕にはプチトラウマ。

見つけたときに捕まえるか迷ったのはここだけの話。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約