アーカイブ

西表島マリウドブログ

フライド島魚をアンチョビガーリックで♪

 2017/09/07 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナーベラーンブシー

・島魚とエンサイのアンチョビガーリック炒め

・つるむらさきの梅ポン和え

・ピリ辛そーめんサラダ

・まぐろの刺身

・アオチビキのあら汁

 

でした!

 

 

ナーベラーンブシーです。

へちまと豚肉と豆腐ともやしを

お味噌でじっくり煮込みました♪♪

 

 

島魚とエンサイのアンチョビガーリック

炒めです。

魚はカンパチ、アオチビキ、マーマチ

などなど美味しい島魚が色々\(^-^)/

今日は炒める前に片栗で揚げて野菜と

サッと絡めました。旨味を逃がさない様に

する、やすじろうさんからのアドバイスです◎

 

めっちゃ美味しかったです♡

 

 

つるむらさきの梅ポン和えです。

梅やポン酢の中にに少しだけの砂糖と

すりごまを入れてまろやかに☆★

 

 

ピリ辛そーめんサラダです。

レタスをたっぷり入れました。

まだまだ暑いのでそーめんが嬉しいです♪

 

*おまけ*

 

昨日のお疲れBBQのあとの二次会、

ぽっけでマリウドsummerLIVE’17がとり

おこなわれたので少しだけご紹介します(^^)v

 

 

けんさんの渋い歌声♪

 

 

待ってましたうっちー♪

ダンサーを二名掲げてー♪

 

 

まさとさん歌っています♪

うしろにギタリストが現れました♪

 

 

そこへキーボード肩に掲げて登場♪

 

 

更にマラカス、タンバリンも加わり、

かなりの盛り上がりを見せました♪♪

 

皆さん、純情な感情が空回りしてますね(^-^)

 

 

メンバー紹介をしています。

 

vocal:MASATO

guitar:KEITO

keyboard:TATSU

tambourine:KEN

maracas:NAMI

 

といったところでしょうか(^-^)

 

カラオケも、お腹よじれるくらいに

笑いました(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

 

あー楽しかった♡


西表島大自然ツアー予約