アーカイブ

西表島マリウドブログ

大切な家族

 2017/09/03 マリウドのごはん

こんばんは。4日間、地元和歌山に帰省していた

宿スタッフのなおみです。今回帰省した理由はですね…

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子が誕生したので会いに行ってきました!!

可愛い、可愛すぎますーーーーー!!

甥っ子に会いに帰ったのもありますが、

一番は命をかけて出産をした妹に少しでも

美味しいご飯を作ってあげたくて。

本当に短い期間でしたが妹の笑顔を見れて

帰省できて良かったなぁと思いました。

忙しい時期に帰省させてくれたマリウドの

みんなに感謝です。

 

 

 

 

では本日9月3日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

 

・アオチビキのお刺身

・カンパチのフライ

・牛肉とゴーヤとパパイヤの甘辛炒め

・えんさいと紫玉ネギのナムル

・ミミガーポン酢

・もずく汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ミミガーポン酢です。

ワカメと紫玉ネギと一緒に和えています。

 

 

えんさいと紫玉ネギのナムルです。

ゆりこさんが作ってくれました。

野菜のみだけどご飯がすすみます♪

 

 

牛肉とゴーヤとパパイヤの甘辛炒めです。

沖縄野菜をたっぷり使った炒め物です♪

 

 

 

カンパチのフライです。

オーナーが釣ってきてくださったカンパチを

今日はサクサクプリプリのフライに♪

 

 

そしてそして、今日のお刺身はオーナーがジギングで

釣ってきてくださったアオチビキです!!

最高に美味しいですよーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

西表を7時半ごろ出発し、船に揺られ、バスに乗り、

飛行機に乗り換え車で家に着くのは2時半すぎ。

帰るのは大変だけど、ほんの少しの時間でも

会いに帰りたいと思える家族がいることが

本当に幸せだなぁと思えた4日間でした。

そして帰省中、遠く離れた西表から連絡をくれていた

マリウドスタッフのみんな。ここにも私の大切な家族がいます。

私はマリウドのみんなの

 

『おかえりー!!』

 

が大好きなのです。

ここにたどりつくことができて本当に幸せ。

 

 

さて、西表の生活がまたはじまりました。

明日はどんな料理を作ろうかなーーー♪

 

 

           宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約