アーカイブ

西表島マリウドブログ

寒い?日はラフテー♪

 2017/09/02 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日の西表島は夜中からなかなかの雨。

朝になっても昼になっても降り止まずに

気温も下がり、少し秋の気配を感じました。

 

雨の恵も良いけれど、

やっぱり晴れ間が恋しい。

 

 

ちっこいカマキリ(^Θ^)

 

 

 

9月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ラフテー

・島魚のあらの唐揚げ

・ゴーヤとツナの梅サラダ

・つるむらさきの白和え

・オオグチイシチビキの刺身

・アオチビキのあら汁

 

でした!

 

 

ラフテーです。

みんな大好きラフテー。

ちょっと肌寒い日は煮込み料理が嬉しいですね。

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

島レモンを添えて。

 

そして今日のフルーツは

スターフルーツのシロップ煮です☆★

 

 

ゴーヤとツナの梅サラダです。

 

 

つるむらさきの白和えです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

今日のお刺身!

オオグチイシチビキです!

やすじろうさんの釣ったお魚です!

いぇーぃ(^ε^)

 

*おまけ*

 

かいちゃんゆうこちゃんと過ごした4日間の、

最終日は大好きな里主さんに行きました♡

 

 

大好きなピザもしっかり注文して。

生ハムとハンダマのピザです。

 

 

りくさんおすすめのグルクンのfish&chipsも

とっても美味しかったー♪♪

 

 

予めお願いしていたバースデープレート☆

凄く可愛くって美味しくって最高でした★

 

里主さん、本当にありがとうございましたo(^ε^)o

 

 

かいちゃんーお誕生日おめでとうねーo(^0^)o

大切な日、一緒にお祝い出来て良かった。

遠い所来てくれてありがとう。

もう会いたいよ。

 

 

そして数日前ですが、

やすじろうさんがまかないを

作ってくださいました\(^Θ^)/

 

 

なにを作ってくださるのでしょう。

 

 

なにやら煮込んでいらっしゃいます。

 

 

そう。

牛丼を作ってくださいました。

 

仕事の早い私の友人がこの日のポスターを

作ってくれました☆笑

しろありがと★

 

 

はやく食べたいね~♡

 

 

 


西表島大自然ツアー予約