アーカイブ

西表島マリウドブログ

大人の夏休み

 2017/09/01 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

今日から9月。今年もあと3ヶ月。。。早っ!!!!

時が経つのは早いです。私もあっという間にアラサーです。

さて、夏休みも終わり、どこの滝も閑散としてきました。

 

朝から曇天。雨降らないかな~~~と心配してたら

案の定お昼ごろ土砂降り。笑

午後のピナイサーラに出発するころには雨は止み、ジャングルの中はムシムシ!

カヤック置き場に向かう途中のここが私は大好きで、

めちゃくちゃいい雰囲気なんです♪

午後からの出発なのでヒナイ川はガラガラ!

 

広い川を悠々と漕いで行きます^^

風もなくめちゃくちゃ漕ぎやすい~まったりした時間が流れていきます。

川でしばらく浮かんでまったり♪

トレッキングはそれはそれはもう、男性陣なので問題なくスタスタ登っていき、

あっという間に滝壺!

昼に雨が降ってくれたおかげで、午前よりも気持ち滝の水量が増したように感じます!

滝壺は貸切で、

 

大のおとな4人で遊びます :mrgreen:

こんなに近くで滝が見れることって本州だとなかなかないですよね!

そして、

 

ジャーーーンプ!

某テレビ番組の『OッテQ』のスプラッシュ祭りを思い出させるようなジャンプ(笑)

もちろんのこと水しぶきはすごかったです(笑)

 

真剣にテナガエビを捕まえようとする大人たち。笑

貸切の滝壺を堪能し、滝CAFE♪

滝を見ながらのココア、コーヒー。最高のひとときです♪

帰りのカヤックは満潮なのに、マングローブの中をすきあらば入ろうとする

 

こちらのお二人。笑

常に全力な漕ぎっぷり。涙が出るほど笑いました 😆 

楽しかったですね~!!

次は違うツアーに行きましょうね!!待ってます^^

 

トコ


西表島大自然ツアー予約