アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表島の生き物づくし

 2017/08/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

外耳炎で少しお休みいただいていたトコです。

外耳炎ってめちゃくちゃ痛いんですね。

みなさん耳掃除はほどほどに(@_@;)(私は耳掃除のしすぎでなりました。)

 

さて、

今日もいいお天気の中出発!

お二人は初めてのカヤック!何回か茂みに突っ込みましたね!(笑)

親子チームはスイスイスイスイ。息がピッタリ^^

夏休み後半だけど、まだまだピナイサーラは賑わっています。

カヤックの駐車場はこんな感じ。さて、お父さんはどこにいるでしょうか??(笑)

いっぱい歩く前に、クールダウン!

さぁ冒険の始まり~!

生き物が大好きなご家族で、

さっそくカニ釣り。笑

なかなか進みません。笑

 

出てくるキノボリトカゲを捕まえる捕まえる。。。彼らはハンター!

生き物を探し観察しながら登り進み、

到着~~!!

絶景!やっぱりピナイサーラのツアーは滝上まで行かないとね!

滝つぼだけじゃもったいない^^

汗だくの体をクールダウン!ヒヤッてして気持ちいい~~

マイナスイオンを全身で感じます^^

その頃生き物大好きな親子は、

テナガエビ捕獲作戦!

さすがです。帽子を使ってGET!

マリウドの特製そばを食べて、

エネルギーチャージ!!

 

次は滝つぼに向かってトレッキング!

途中、帽子の上にキノボリトカゲが着地。笑

50分ほど歩き、滝つぼに到着!!

みんな童心に戻り、豪快に

 

 

ジャンプ!!

運動神経抜群のお父さん、

誰もいない貸切の滝つぼでバク転!かっこいい~!

途中から雨が降ってきちゃったけど、滝つぼを満喫し、

濡れながら下山!

雨は雨でジャングルの雰囲気が出て楽しい!!

 

帰りのカヤック中、

オヒルギの下に入りお母さんたちの写真を撮っていたら、

『横にワシが!』

と言われ横を見ると、

1メートル先にカンムリワシが!!

全く逃げず、動じずこちらを見下ろしていました。

 

今日はサキシママダラやセマルハコガメなど、いろんな生き物が見れて、

生き物づくしのツアーになりました☆

ご家族が生き物を見つけるのが上手!!

おもしろかったですね^^

 

 

生き物運、分けてほしいな~~~

 

トコ


西表島大自然ツアー予約