アーカイブ

西表島マリウドブログ

マーマチとたっぷりの大根♪

 2017/08/25 マリウドのごはん

 

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチの煮おろし

・ふーちゃんぷるー

・ゴーヤとツナの梅サラダ

・つるむらさきの白和え

・アオチビキの刺身

・カンパチのあら汁

 

でした!

 

 

マーマチの煮おろしです。

やすじろうさんの釣ってこられたマーマチ。

たっぷりの大根をおろしてお出汁に漬け込み

ました。

 

 

ふーちゃんぷるーです。

キャベツ、にんじん、玉ネギ、もやし、

ニラなどなど野菜たっぷり☆★

 

 

ゴーヤとツナの梅サラダです。

紫玉ネギもたっぷり入っています。

 

 

つるむらさきの白和えです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

今日のやすじろうさんのお刺身はー!!!

 

アオチビキです(^-^)

昨日釣って来られたばかりの

魚の新鮮なお刺身です♪♪

 

*おまけ*

 

 

ミトレア農園で採れた立派な島バナナ・・・

一気に色づき食べごろになります◎

 

 

今日から友達が遊びに来てくれていて、

明日と明後日と明々後日にツアーに連れて

行って貰う予定(^^)お菓子作らなきゃです♪♪

 

 

島バナナのパウンドケーキが完成

しました\(^0^)/

 

切るのは明日のビーチ。

なので食べるのも明日。

うまく出来たでしょうか。

 

緊張しますねーーー♡

 

 


西表島大自然ツアー予約