アーカイブ

西表島マリウドブログ

ガイドには撮れない写真

 2017/08/22 オオミジャの滝 水遊び&トレッキングツアー

本日の大見謝ツアー!

元気な親子二人とスタッフのしおりさんと。

まずはしっかり水ならし。

先頭切ってママがジャンプ!

しかしさっきまでハイテンションだったお兄ちゃんが尻ごみ。

皆で励ましまくって低い所からようやくジャンプ。

スライダーもまさかの大人だけ。

次のジャンプも励ましてみますがすっかり弱気になった彼は泣いちゃいました。

仕方ないので大人が彼の分まで楽しみます。

滝の上で記念撮影。

そのために僕がここで立ち止まった瞬間

「まさか!」

と言って青ざめたお兄ちゃん。ここは飛ばないから安心して(笑)

結局彼は一度も飛ぶことなく最後のポイントへ。

下で大人たちを見守ります。

大人でもフツーに怖いこの高さ。

軽い悲鳴を上げながら落ちる大人を

爆笑で眺めております。

安全地帯では絶好調な模様。

そんな彼も泳ぐのは大好き。

なので帰りは沢泳ぎで。

今日一いい表情です。

最後は川シュノーケルで。

魚を見つけるたびくぐもった歓声が上がります。

帰る前に展望台でティータイム。

ココアをマッハで飲み干し、てもちぶたさになった彼は

こっそりカメラを持って行きカメラマンごっこ。

 

まず全員分の写真を撮って

自撮り&超ズーム(笑)

その後は恥ずかしがるお母さんを執拗に撮りますが

   

最後の一枚はとってもお茶目なお母さんの姿でした。

ガイドにはなかなか撮れない一枚。

そんな思い出に残る写真がたくさん撮れたね。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約