アーカイブ

西表島マリウドブログ

暑い夏は夏野菜♪

 2017/08/19 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナスの揚げ浸し

・ゴーヤチャンプルー

・小松菜と玉ネギの胡麻和え

・大根としめじの煮物

・カンパチの刺身

・マーマチのあら汁

 

でした!

 

 

ナスの揚げ浸しです。

じっくり揚げて浸しました。

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

暑い夏にはゴーヤで体温を下げましょう。

 

トマトやレタス、きゅうりやゴーヤなど夏が

旬のものにはカリウムと水分が多く含まれ、

利尿作用があり尿は熱も一緒に出してくれる

ため体温を下げる効果があります。

 

 

小松菜と玉ネギの胡麻和えです。

 

 

大根としめじの煮物です。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

*おまけ*

 

今日は南風見苑で納涼祭がありました♪

 

三線やフラダンスに郷土芸能にエイサーなど

色々な演目をみることが出来ます☆★

 

 

 

オーナーの弟の慶太も地謡で着物を着て

笛を吹いていました。いけめんな立ち姿。

 

 

私もエイサーで出演。

初めて人前で踊った演目だったので

ありえないくらいふらつきました(^_^;)

もっと練習が必要ですねー!!!!!

 

 

なおみちゃんやたっちゃん、たくさんのマリウド

スタッフも見に来てくれました。

 

 

そうちゃんもパーランクー♪

 

 

そして舞台へ\(^O^)/笑

 

 

最後には花火も見ることが出来ました。

 

今年初花火♡

きれいでした♡

 

 

 


西表島大自然ツアー予約