アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表のいろんな顔。

 2017/08/17 ユツンの滝 トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

本日はユツンの滝へ!

仲良し男子三人と。

朝、山には雨が降ってたのでちょっと不安でしたが出発時は晴れ。

でも雨のおかげで足元は滑りやすい。

慎重に進みます。

休憩しつつ

テナガエビを探しつつ

    

途中のちいさな滝でクールダウン。

これで一気に涼しく過ごしやすい。

あと今日から私の妹が実習で来ています。

同じ顔が並ぶとなんだかシュール。

ザトウムシの説明で釜爺のモデルの他にエヴァンゲリオンにも出てきたよと説明。すると

「マトリエルですね!」と結構マニアックな回答。

今日の方ならあそこであの台詞を言っても通じそう…

「たかが石ころ一つ、ガンダムで押し返してやる!」

この光景、前から言ってみたかったんです、はい。

そんなこんなで滝の下に到着!

このところ雨が少なかったので滝はおとなしめですが

滝行にはちょうどいいくらいです。

さて、本当のゴールは滝の上。

一番険しい道を頑張って登り

到着!

完璧なタイミングで晴れてくれました!

このツアーは晴れの景色を見に来たようなもの。

そばもいっそう美味しいです。

しかしティータイムの途中から急激に雲行きが怪しく。

じわじわ迫りくる雨の壁。

あわてて片付け終わった途端に

 

大雨!

夏場の雨は気持ちがいい。

しかし気持ちがいいのはヒトだけではない。

テンションの上がったヤマビルが皆の足に次々食いつきます。

ああ、気持ち悪ぅ…。

そして大雨時に時たま見られる光景、地面を這うオオウナギ!

大迫力と同時にぶっちゃけ美味しくなさそうといった印象を受けました(笑)

 

そして無事帰還!

ちょっぴり疲れましたが生き物、気候、島のいろんな姿が盛りだくさんのツアーにきっと大満足だったはずです。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約