アーカイブ

西表島マリウドブログ

とうがんの冷たい煮物♪

 2017/08/13 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

朝から

「今日いちばんの奇跡!」

 

 

ってまさとさん。

ツアーの準備中。

車同士が絶妙な距離感です。

 

扉あけても奇跡的なピッタリサイズー\(^0^)/

 

 

 

そんな8月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・とうがんとオクラとイカの冷たい煮物

・美ら豚ロースの味噌漬け焼き

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・パパイヤのきんぴら

・スマガツオの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

とうがんとオクラとイカの冷たい煮物です。

ミトレア農園で採れたししとうも乗せています。

暑いので煮物を冷たく☆★

 

 

美ら豚ロースの味噌漬け焼きです。

強火で一気に焼きあげます。

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

中華サラダと悩みに悩みましたが・・・

お子様が多かったのでやっぱりツナマヨ☆★

 

 

パパイヤのきんぴらです。

なおみちゃんが作ってくれました。

ミトレア農園で採れた立派な青パパイヤ。

サラダや煮物にも出来てとっても万能で

とっても美味しいんですよーっ!!!

 

*おまけ*

 

今日まで大阪から知人が遊びに来て

くれていて、お休みを頂き私も山に海に

連れていってもらいましたー\(^-^)/

 

 

着いたその日はけんさんのピナイサーラ

半日ツアーへ!

 

 

滝壺、凄い人です。

 

 

サキシマスオウもやっぱり凄いです。

 

 

なによりいいお天気で本当に良かった!!!

初めはカヌーツアーは予定になかったみたいなの

ですが、お勧めして気に入って下さったので本当に

良かったなー♪

 

 

そして夜はまさとさんにお願いして

ヤシガニツアーへ☆★

 

久しぶりに連れて行ってもらいましたが

凄くたくさんみられました!

明かりのないビーチで見る星空もとっても綺麗で、

ヤシガニにも星空にも感動して頂けたよう♡♡♡

 

意外な共通点もあり楽しい夜でしたo(^-^)o

 

 

二日目は海人ツアーへ!

今シーズン初です!

 

 

 

崎山です~めっちゃきれい~

 

 

潜れてる風(^^)

 

 

 

素敵夫婦(^^)(^^)

 

 

ウミガメも凄く近くで見られました♡

 

二日間、あっというまでしたが楽しんで

頂けたでしょうか??

たくさん詰め込みましたね◎

 

結婚式と新婚旅行と結婚記念日全てを

兼ねた大切な旅行にここ西表島を

選んで頂けて、会いに来て頂けて、

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

大阪に戻ったらまたすぐに会いに行きますね!

 

そしてまた次は、娘さんたちも連れて

遊びに来てくださーい♪♪


西表島大自然ツアー予約