アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄風のマカロニサラダ♪

 2017/08/11 マリウドのごはん

こんばんは。高校野球が始まっていますね。私は高校野球が大好き

で、この時期になるとテレビを見るのが楽しみになります。

今日は興南VS智弁和歌山。

沖縄VS和歌山。えーーー!!一回戦から沖縄と地元があたってしまう

なんて…結果が気になってトコちゃんとテレビをチラ見しに行って

いました(笑)青春っていいなー…

 

 

 

では本日、8月11日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・アオチビキのから揚げ

・ナスと豚肉の味噌炒め

・ゴーヤとスパムのマカロニサラダ

・パパイヤ入りひじきの煮物

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

パパイヤ入りひじきの煮物です。

写真ではわかりづらいですが、薄くスライスした

パパイヤが入っています。

 

 

アオチビキのから揚げです。

サクサクぷりぷりのから揚げは食べごたえ

満点。味も満点ですー♪

 

 

ナスと豚肉の味噌炒めです。

ご飯が進む味付け♪どんぶりにして食べたーい♪

 

 

ゴーヤとスパムのマカロニサラダです。

サイコロ状に切ってカリカリに焼いたスパムと

薄くスライスしたゴーヤをたくさん入れて、

隠し味には粉チーズを。沖縄風マカロニサラダの

完成ー♪

 

 

 

 

 

 

今日の仕事終わりにまさとさんとケイト君とご飯を

食べに行きました♪

 

 

 

 

お二人ともいつものやつです。汗だくになって

いっぱい食べました!!あー満足。

今日も一日お疲れ様ー♪

 

 

            宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約