アーカイブ

西表島マリウドブログ

夏だけど冬瓜料理♪

 2017/08/09 マリウドのごはん

こんばんは。今日も暑くて暑くてたまりません。

こんな日はアイスにかぎります。今日、ゆりこさんが

アイスの発注をしてくれたので売店のアイスがパンパンに

なりました。これは買わなきゃ。今日は何にしようかなー♪

 

 

 

では本日、8月9日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・イカのお刺身

・冬瓜の和風あんかけ

・キャベツたっぷりメンチカツ

・ゴーヤとナスの甘酢炒め

・ゴーヤとツナのポテトサラダ

・シロダイのあら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ゴーヤとツナのポテトサラダです。

ゴーヤ入りで沖縄風♪

 

 

ゴーヤとナスの甘酢炒めです。

ゆりこさんが作ってくれました。匂いから

すでに美味しそうでした♪

 

 

キャベツたっぷりメンチカツです。

キャベツのザクザク感がこだわりのメンチカツ。

スタッフにも好評でした♪

 

 

冬瓜の和風あんかけです。

じっくり煮込んでとろとろの冬瓜。

ベーコン、椎茸、人参、玉ネギを入れた

あんかけをたっぷりかけてめしあがれ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後、ケイト君とリクちゃんとたっちゃんに

 

『飲みに行くからパイン館まで送ってー』

『アイスプレゼントするよー』

 

え、アイス??しゃーないな、送ってあげよう。

 

っということでパイン館までドライブしてきました!!

 

 

 

 

 

しっかりブログネタとアイスをゲットしました!!

ケイト君、リクちゃん、たっちゃんありがとう(笑)

楽しんできてねー♪♪

 

 

              宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約