アーカイブ

西表島マリウドブログ

パパイヤの炒めもの♪

 2017/08/07 マリウドのごはん

こんばんは。ロングステイだった常連様兄妹がついに

帰ってしまいました。

 

 

 

とーっても人懐っこくて毎日毎日

私達を笑顔にしてくれたふうたふうか。ブログを書いて

いる今、なんだか静かだなぁと思ったらあの二人が

いないからでした。寂しくてなんだか心にぽっかり

穴が開いたようです。でも悲しくはありません。

だってまた会えるのですから。

 

ふうたふうか、またマリウドで待ってるよーーーーー!!!!

 

 

 

では本日、8月7日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・アオチビキのフライ

・豚肉とパパイヤとエンサイのオイスター炒め

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・小松菜のおひたし

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

小松菜のおひたしです

油揚げ、えのきも一緒に。優しい出汁の味。

 

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

ゆりこさんが作ってくれました。

 

 

アオチビキのフライです。

久々に魚のフライ登場♪サクサクプリプリでした♪

 

 

豚肉とパパイヤとエンサイのオイスター炒めです。

エンサイと薄くすりおろしたパパイヤをたっぷり入れて

一緒に炒めました。食べごたえ満点です♪

 

 

 

 

 

 

今日の厨房風景。

たまたま同じユニクロのリラコに

たまたま同じ黒い帽子に

たまたま色違いのエプロンに

そしてたまたま同じ背丈&体型の二人。

 

 

マリウドスタッフは見慣れすぎて誰も突っ込んで

くれなかったのでみなさんに問いかけ。

 

どっちがゆりこさんでどっちが私でしょう?笑

 

 

 

              宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約