アーカイブ

西表島マリウドブログ

磯の香りのマース煮♪

 2017/08/05 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

料理中に窓から見えてほっこりしました。

ちょっと見えにくいですが。

おじいちゃんと孫(^-^)(^-^)

 

 

8月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのマース煮

・鶏の唐揚げ

・つるむらさきの白和え

・ゴーヤとツナの甘辛炒め

・カンパチの刺身

・カンパチの味噌汁

 

でした!

 

 

アオチビキのマース煮です。

久しぶりのマース煮です。

あのぅ今日のマース煮は我ながら凄く良い感じに

お出汁がとれたと思ったので、ついやすじろうさん

を呼びに行ってしまいました!!笑

 

 

鶏の唐揚げです☆

こちらはまるこめ兄さんからのリクエスト★

 

 

つるむらさきの白和えです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

ゴーヤとツナの甘辛炒めです。

しおりちゃんが作ってくれました。

 

助かるぅぅぅぅぅー♡

ありがとぅぅぅぅぅー♡

 

*おまけ*

 

「いつもそうたと遊んでくれてありがとう」

と、てるとみさんからマンゴーを頂いたふうた♪

そうちゃんの面倒だけでなく、私達も掃除やハエたたきの

お手伝いもしてくれてこの一週間とても助かっていました。

 

 

顔とおんなじくらいおっきいねー!!!!!

 

 

携帯と並べてみてもこの大きさ。

巨大マンゴーです。

 

 

私達も少し頂いちゃいましたが、

味も大きさに負けない美味しさでした♡

 

 

暑い日が続きます。

良い夢を。。

 

 

 


西表島大自然ツアー予約