アーカイブ

西表島マリウドブログ

サンガラの滝ツアー!

 2017/08/03 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

朝から快晴!

今日はいつも右に曲がる所を直進!船浦湾へ!

干潮ですぐに座礁。

お父さんと一緒にカヌーを水牛のように引っ張ります。

その間こどもたちはカニ探し♪

 

フタハオサガニやコメツキガニを捕まえて観察★

干潮だったので長い時間引っ張りました。。。

お母さんが助けてくれたり、

みんなで協力しながら西田川を目指します!

やっと漕げた~~~!

いっぱい歩いていっぱい漕いで疲れた体を、

 

クールダウンして休憩☆

虫大好き少年のユウトくん、お兄ちゃんは生き物を見つけるのが上手!

ハブ発見!!

目の付けどころがすごい(^○^)

ゆっくりスタートしたのでサンガラの滝は貸切!

いい滝♪

裏側に入ったり、

 

打たれたり♪めちゃくちゃ気持ちいい~~

絵になる^^

こどもたちはほんと元気で、

 

何回も何回も

ジャンプしてました(笑)

貸切の滝でゆっくりランチタイム☆

夏休みに滝を貸し切ってランチなんてラッキー!

おやつ食べる頃からまとまった雨が降り出し、

 

傾斜はそんなにないから登りやすいルートも

雨のせいでつるっつる!すべりやすい><

帰りのカヌーまで少し降られたけど、それはそれで気持ちいい!

これが亜熱帯気候!

家族写真(●^o^●)

小学5年生のお兄ちゃんほんと1人でよく頑張ったよ!

 

雨は止み、風も弱いので水面が鏡のよう♪

虫大好きなユウトくんのために虫探したけどなかなか見つからなかった。。。

ごめんね 🙁 

一番ツアーを楽しんでいたのはお母さんかな?(笑)

来年も待っていますよ~!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約