アーカイブ

西表島マリウドブログ

ツルムラサキの炒め物♪

 2017/08/03 マリウドのごはん

こんばんは。毎日暑いですね。岩盤浴にいるみたいに

汗がふきでてきます。てるとみさんには

『働きながら岩盤浴にいれるなんて最高だな!!

痩せるなーー!!』

なんて言われちゃいました。全然そんな気配はありませんが…(笑)

 

 

 

 

では本日8月3日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

 

・ナガサキフエダイのお刺身

・ナスと豆腐の揚げびたし

・豚肉とツルムラサキの卵とじ炒め

・大根と鶏肉の煮物

・ゴーヤと玉ネギのサラダ

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤと玉ネギのサラダです。

ゆりこさんが作ってくれました。ゴーヤは

夏バテ予防に最適♪

 

 

 

大根と鶏肉の煮物です。

煮物シリーズ。今日は大根と鶏肉にしました!!

最近煮物が好評なので♪

 

 

 

ナスと豆腐の揚げびたしです。

秘伝のタレが浸み込んだナスはとっても美味。

 

 

 

豚肉とツルムラサキの卵とじ炒めです。

よく和え物になるツルムラサキを今日は

炒め物に♪

 

 

 

 

 

今日の夕食の片付けはケイト君とトコちゃんと私♪

 

 

 

 

 

カルピスソーダで乾杯♪

お疲れ様ー!!

 

 

その後ブログを書いていると…

 

 

 

ふうたがジャマしに、ではなく遊びにきました♪

 

 

何やらたっちゃんと仲良し(笑)

 

 

賑やかで楽しいなーーー♪

 

 

          宿スタッフ なおみ


西表島大自然ツアー予約