アーカイブ

西表島マリウドブログ

夏休みの宿題追加!?

 2017/08/02 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー。

台風明けの海。

ちょっと冷たそうです。

まずは網取へ。

水に入る前から伝わる美しさ。

  

泳いでみればもちろん絶景。

今日は意外と子どもたちよりも大人の方が元気。

大人達の方は時間ぎりぎりまで泳ぎます。

続いては泳ぎ釣り。

今日は生憎1人1匹分は確保出来ませんでしたが、お兄ちゃんが1人で3匹も釣ってくれました。

お待ちかねランチタイム。

今日のお刺身はカツオ!

みんなが釣ったお魚はガーリック炒めに。

仲良くシェアしてして食べました。

ご飯の後はのんびりビーチ遊び。

キレイなシャコガイやサンゴ、それぞれの宝物を集めます。

午後は崎山へ。

 

透明度も良いとダイナミックな地形は一層引き立ちます。

さて次はカメ探し。

ちょっと疲れが見えて来た子どもたちの目が再び輝きます。

今日も片脚のない常連のカメさんがゆっくり泳いでくれました。

そしてバブルリング&引っ張りシュノーケル。

ここでもカメに2~3匹であえたそうです。

さて最後に僕から子どもたちに夏休みの宿題。

横バブルリングを簡単に伝授。

 

時間の許す限り猛特訓!

焦らなくても提出期限は「次回遊びに来た時」。

楽しみにしてるよ!

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約