アーカイブ

西表島マリウドブログ

サンガラの滝で童心に

 2017/06/29 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日はサンガラの滝へ。

カヌー置き場には落ちたサガリバナの花やつぼみが沢山。

今日は皆毎年西表に遊びに来ているベテランばかり。

新入りスタッフのしおりさんもお休みで遊びに来ました。

風も穏やか漕ぎやすい。

大混雑のピナイサーラチームに背を向け

僕たちは広ーい海のほうへ!

 

ちょうど満潮手前の時間帯

今日はカヌーを引っ張らずに済みそうです。

カヌーを置いてトレッキング開始。

さっそくキノボリトカゲがお出迎え。

 

他のトレッキングに比べるとラクチンなルート。

気を抜かない程度にのんびり行きます。

到着!

青空が映えます。

もちろん写真を撮るだけではなく

直接滝を浴びてクールダウン!

浴びるだけで無く

寝っころがっても気持ちが良い。

しばらく体を冷やしてから滝上に移動。

ここでランチタイムです。

何度食べても美味しいマリウドのおそばに

ティータイムはミニマンゴー。

西表のグルメを堪能します。

しっかり遊んでお腹も満たして下山開始。

今度はサキシマカナヘビに遭遇。

「準絶滅危惧種だよ、ラッキーだね。」なんて言ったら

なんか頻繁に顔を見せてくれました。

…まあいいんだけどさぁ。

帰りのカヌーも皆余裕ありげ。

さて潮が引ききらないうちに浅瀬を抜けよう!

干潟から着々と形になっていくマリウド新館がよく見えました。

完成が楽しみだなぁ。

なんて眺めていたらちょっと引いてきた。

あわてて引っ張ります。

安全地帯まで進んだら顔を見せたばかりの干潟で生き物遊び。

そろって童心にかえります。

いつもは家族連れで行くことの多いこのツアーですが、大人にとっては比較的ラクチンなコース。

まったり楽しみたいならサンガラで童心にかえるのもいいかもね。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約