アーカイブ

西表島マリウドブログ

グルクンとナスを南蛮ソースで♪

 2017/06/22 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンとナスの南蛮ソース

・ゴーヤチャンプルー

・もずくそうめん

・アーサー入りポテトサラダ

・カツオの刺身

・豚汁

 

でした!

 

 

グルクンとナスの南蛮ソースです。

沖縄県魚のグルクン。

小麦粉と片栗粉をさっとまぶし

高温の油でサッと揚げました。

鷹の爪も入りピリッとした南蛮ソースと

絡めました(^^)v

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

 

 

もずくのそうめんです。

物凄く暑いので。

 

さっぱりと☆★

 

 

アーサー入りポテトサラダです。

なおみちゃんが作ってくれました。

いろどりがきれい☆★☆

 

 

今日の汁物は珍しく豚汁♪

たまにはいいですね♪

 

豚肉、大根、にんじん、ごぼう、青ネギ、

こんにゃくなどなど具沢山豚汁(^0^)

 

*おまけ*

 

普段なぜだかマリウドのTシャツやポロシャツは

着ない派のけんさんとまさとさん。

 

八音祭のときは着てたかな?

 

でもこの前とあるお仕事の際に

ようやく支給されたポロシャツ。

 

けんさんとまさとさんが・・・

 

 

着てるーーー 😛 

 

違和感ーーー 🙂 

 

 

生着替えもドウゾ 😎  😎 

 

 

ゴープロのない生活\(^-^)/

 

 


西表島大自然ツアー予約