アーカイブ

西表島マリウドブログ

生き物運◎な日

 2017/06/21 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラの滝ツアー!

マンツーマンで行って来ました♪

初めてのカヌーだったのにもかかわらず、安定したパドリング。

時折向かい風が強く吹く中頑張って漕ぎました!

めちゃくちゃいい天気でカヌー中も日差しじりじりで暑かったけど

トレッキングはその何倍も暑い!!!!

汗ごーごー。

キノボリトカゲー!『シャーーー!』(笑)

サキシマカナヘビー!

なんてかわいい顔♡

西表のジャングルで出てくる生き物の中で、トカゲがダントツでお客さんに人気ですね^^

めちゃくちゃかわいくて癒されます☆

 

数日前の雨で下がぐちょぐちょ、チョコレートムースにしか見えません。

 

そしてそして、

着いた~~~!!

早い出発だったので貸し切り~!

こんなことも :mrgreen: (笑)

 

 

滝上のこの景色が私は大好きです!

暑いしなかなかの急こう配を上がらないといけないですが、

こんな絶景を見るとそんな疲れも吹っ飛びます(^-^)

 

滝壺へ向かっている最中、

サガリバナが!!!

サガリバナを見るために西表にいらっしゃったので、お見せできて良かったー!

今年はいつから咲くんでしょうかね…みんな頭をかかえてます(>_<)

 

滝壺で、

 

滝行をし一気にクールダウン♪♪

珍しくオオウナギが出てきてました!!

この写真じゃ分かりにくいですね…

いや~、久しぶりに見れてラッキー!

 

まったりティータイム♪

そして帰りに潮が引いていたので干潟に寄り、

カニを捕まえ、

大自然でいっぱい遊んで

帰って来ました^^

 

いい天気で嬉しいけど、風早く弱まって欲しいな~~~~~

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約