アーカイブ

西表島マリウドブログ

新たな仲間!

 2017/06/18 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

朝はあいにくの雨…

 

ゴリラ岩もなんだかしっとり。

とはいえ雨も泳いでしまえばもう気にならない。

崎山のダイナミックな地形を楽しみます。

そしてこのポイントに新たな仲間が。

いつものナポレオンフィッシュに加え

最近いかつい顔したでっかいバラフエダイも顔を見せるようになりました。

おいしそうな見た目ですがこの大きさの個体は毒がある可能性があります。

またひとつ崎山の見どころが増えました。

続いて泳ぎ釣りのコーナー。

無事全員確保!

でもその前に達人二人が必要数の大半をぽんぽん釣り上げていき後半はリリースが大半でした。

 

お魚持ってビーチへ。

このときには雨もやみ、すごしやすい気候。

今が旬のピーチパインを頬張りつつ、のんびりしたりちょっと泳いだり。

しっかり休憩したら網取へ。

 

ちょっと流れが強いので自信のない方はロープにつかまり

 

慣れっこ組は潜りまくり

流されないよう注意しながら満喫します。

続いて亀ポイントへ。

なんだ今日は一匹かー。と思いながらそーっと近づいて撮影。

おや?

明らかにこちらには気づいているけど逃げる気配もないぞ。

お客さんが潜っても逃げない慣れっぷり。

こーんなに近づくことができました!

そしてバブルリング。

今日も無事成功。

最後は引っ張りシュノーケル。

この上から撮った写真。

正直シュールだけどはまる人もとっても多いメニューです。

大雨ツアーを覚悟していたけど結局降ったのは朝だけ。

この雨降りな天気が過ぎればきっと梅雨明けかな?

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約