アーカイブ

西表島マリウドブログ

無農薬パイン♪♪

 2017/06/15 マリウドのごはん

こんばんは。最近ミトレア農園からパインをたくさんいただきます。

無農薬でとーーーーっても甘くて美味しいんです!!

 

 

 

 

西野商店でも販売しているのでぜひお買い求めくださいねー♪♪

 

 

 

 

では本日6月15日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・マンボウのお刺身

・キツネフエフキダイと大根の煮物

・豚肉とナスの胡麻味噌炒め

・ゴーヤのかき揚げ

・キュウリとワカメの酢の物

・アーサー汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

ゴーヤのかき揚げです。

ゴーヤと一緒に玉ネギ、人参、コーンを

かき揚げにしました♪

 

 

キュウリとワカメの酢の物です。

たっちゃんが作ってくれました。

酢の物はさっぱりでいいですね♪

 

 

 

豚とナスの胡麻味噌炒めです。

ご飯がすすむ味♪上には大葉を散らしています。

 

 

 

キツネフエフキダイと大根の煮物です。

康次郎さんが釣ってきてくださったキツネフエフキダイと

大根を一緒に煮込みました。魚の出汁がしみ込んだ

大根がとても好評で嬉しかったです♪♪

 

 

 

 

 

 

今日のお昼の一コマ。

 

 

 

 

最近のそうたさん、フォークを自分で取りにいき、

自分でご飯を食べています!!成長ーーーー♪

 

 

 

 

            宿スタッフ なおみ


西表島大自然ツアー予約