アーカイブ

西表島マリウドブログ

サメ急接近!!

 2017/06/14 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

 

本日のシュノーケルツアーは生憎の天気でスタートしました。

風も強くて波が高かったのでポイント選びが大変でした。

 

今日のお客様は毎年来ている仲良し親子でした。

去年来た時は暑すぎて日焼けが大変だったので予定を早めてこの時期に旅行に来たみたいです。

 

バラス島に行ってみたけど残念ながら満潮時間のため上陸できず。

一応写真は撮ったけどわかりにくいです。

こんな天気でも海の中はきれいでしたよ。

今日は限られたポイントでしたが色々な魚が見れました。

 

ちょっとわかりにくいけどハナビラクマノミも見れました。

こいつはカメラに突進してくるハマクマノミ。

意外に凶暴です。

アクティブなお母さん。

途中から潜ってました。

 

こちらもアクティブな娘さん。

潜って泳いで1番長い時間海の中にいました。

 

2人の仲の良さがわかる1枚。

 

今日は短い時間でしたが濃い内容でしたね。

 

あんなに近くでサメを見たのは初めてで焦りましたね。笑

焦りすぎて写真が撮れなかったのが悔しです。 

 

ガイド たっちゃん


西表島大自然ツアー予約