アーカイブ

西表島マリウドブログ

人もカメもマイペース。

 2017/06/11 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のバラスツアー。

天気は晴れですがちょっと南風が強め。

穏やかなポイントを選びましょう。

でも朝はまだバラス島はかくれんぼ。

早速シュノーケルから開始です。

透明度抜群!

泳ぎ始めてすぐに

目の前に子カメが!

もうみんなの目と鼻の先です。

ちっちゃいカメなのに大迫力!

人間に怯えることなくマイペースに泳いで行きました。

興奮冷めやらぬまましばらく泳ぎ

次のポイントへ移動!

さっき見たけど予定通りカメポイントへ!

ここでもカメ発見!

  

大きさはさっきよりも大きい個体。

でも先程の距離感の迫力には勝てないね。

お昼前にようやく顔を出したバラス島へ!

…相変わらず可愛いサイズ。

この時間は2畳無い程の小ささ。

まあそれでもこんなにキレイ。

天気の良さに感謝だね。

お昼は鳩間でランチタイム。

そしてデザートはミトレアのピーチパイン。

しょっぱい口に甘さが沁み渡ります。

午後は鳩間西へ。

  

砂地なのでナマコがごろごろ。

皆おそるおそる突っつきます。

ぐるっとかこまれたリーフのお陰でとっても穏やか。

透明度抜群です。

  

魚もうじゃうじゃ見あきません。

でも今日はここ以外はもう波が大きそう。

皆で相談し、午後はここだけでのんびり泳ぐことに。

 

という訳でのんびり泳いでたま―にお休み。

マイペースに穏やかな海を楽しみました。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約