アーカイブ

西表島マリウドブログ

暑い日に月桃茶♪

 2017/06/11 マリウドのごはん

こんばんは。いやー、暑い。厨房の中、サウナです。

最近、そんな時はコップを氷いっぱいにして月桃茶を

入れて飲んでいます。とっても美味しいんです。

西野商店に置いてあるのでぜひお買い求めくださーい(笑)

 

 

 

では本日6月10日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・イカのお刺身

・カンパチのフライ

・ゴーヤチャンプルー

・島らっきょとキュウリの三杯酢和え

・エンサイのツナマヨサラダ

・アカジンのあら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

エンサイのツナマヨサラダです。

エンサイのシャキシャキ感がクセになります♪

 

 

 

島らっきょとキュウリの三杯酢和えです。

ゆりこさんが作ってくれました。

 

 

 

カンパチのフライです。

プリプリで肉厚のカンパチ。美味しくないわけ

ありません。

 

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

沖縄の定番料理です。ゴーヤは夏バテ予防にも

なるのでいっぱい食べて暑い日をのりきりましょう♪♪

 

 

 

 

昨日の続き。

 

 

 

3日目は海人ツアーに参加させてもらいました!!

 

 

 

 

 

キレイすぎる海!!

 

 

 

 

海の中は幼魚がいっぱいになっていてほっこりし

 

 

 

 

船の上では美味しすぎるオーナー特製ご飯をいただき

 

 

 

 

とーってもキレイなバブルリングに感動…

 

 

 

 

とにかく最高の時間でした。

こんなに楽しくて最高の時間を与えてくれるガイドさん

をあらためて本当にすごいなぁと思いました。

二日間本当にありがとうございましたーーー!!

 

 

            宿スタッフ なおみ


西表島大自然ツアー予約