アーカイブ

西表島マリウドブログ

海日和!

 2017/06/10 極上シュノーケリング海人ツアー

今日も西表島はすごくいい天気で、めちゃくちゃ暑くて、

網取は最高のブルーで出迎えてくれました!

透明度は最高!

少し波はありましたが、

 

お二人ともどんどん泳がれていきます☆

デバスズメダイがいっぱい!!

ハマクマノミがイソギンチャクの中から『チラリ』

 

そしてお次は釣り!

 

今日のお昼ごはんがかかっているので、お二人とも頑張っていっぱい釣ってくださいました!(私も頑張りました(笑))

 

今日はノコギリダイのフルコース!

釣っばかりのノコギリダイの刺身になめろう、

そしてノコギリダイ丸丸1匹使ったガーッリク炒め!

これが、もう、めっちゃくちゃ美味しい。

今日のノコギリダイは全部当りで身が柔らかい!!

ふわっふわ♡

美味しく全部いただきました^^

こんな絶景を見ながらご飯……贅沢です☆

 

午後は崎山へ!

ここも透明度◎!!

 

網取とは違ってこっちは深く砂地ではないので濃いブルー。

魚種も豊富で、

船からあまり離れないナポレオンも見れるからおもしろい!

今のところ毎回このナポレオンは船の近くに遊びに来てくれます^^

 

今日ウミガメポイントは、なんと、

合計14匹ほどいました!!

びっくり\(◎o◎)/!

タイミングがいいとこんなにいるんですよね :mrgreen: 

 

 

そして最後にマリウド名物の引っ張りシュノーケルをして帰港♪

 

お二人ともブログを読んでツアー参加を決めて下さって、

書いている自分たちはすごく嬉しくて、そういうお声を聞くと励みになります :mrgreen: 

これで西表の海にお二人ともハマったんじゃないかな~~♪(笑)

また遊びに来て下さいね~!!

今日はありがとうございました!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約