アーカイブ

西表島マリウドブログ

デザートにレンブを♪

 2017/06/09 マリウドのごはん

こんばんは。もう梅雨明けしたのかな?ってぐらい今日は

とってもいい天気。空と海の色が最高です。

見てるだけで幸せな気持ちになれますねー♪

 

 

 

では本日6月9日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・ナガサキフエダイのクリームソースがけ

・甘辛チキン

・ナーべラーンブシ―

・ツルムラサキの梅和え

・アーサー汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ツルムラサキの梅和えです。

さっぱり味で暑い日にピッタリです。

 

 

 

ナーべラーンブシ―です。

ゆりこさんが作ってくださいました。

沖縄の定番料理ですね♪

 

 

 

甘辛チキンです。

カリッと揚げた唐揚げに甘辛いタレを

絡めています♪

 

 

 

ミトレアで採れたレンブを沢山いただいたので

オレンジと一緒に添えました♪

 

 

 

アオチビキのクリームソースがけです。

今日のクリームソースにはピーマン、コーン、

にんじん、アスパラ、そして紅芋を入れてみました♪

 

 

 

 

 

昨日の続き

 

 

二日目はピナイサーラの滝へ連れて行ってもらいました!!

 

 

 

 

カヌーを漕いだり

 

 

 

 

干潟で遊んだり

 

 

 

 

自然の優しさに癒され

 

 

 

 

滝上でマリウド特製の美味しいおそばをいただき

 

 

 

 

滝壺で間近にピナイサーラの滝の迫力を感じ。

うまく言葉に表せませんが本当に最高の時間でした!!

後輩もずーっとテンションMAX!!

楽しそうで嬉しかったな♪私はついて行かせてもらった

だけで何もしていませんが…(笑)

 

 

明日に続く。

 

       

              宿スタッフ なおみ


西表島大自然ツアー予約