アーカイブ

西表島マリウドブログ

お疲れ様のキモチ

 2017/06/08 マリウドのごはん

こんばんは。久しぶりにメインで夕食作り。最近は朝食メインが

多かったり、友人が遊びに来ていたのでお休みをいただいたり

していました。久々の夕食メイン、何作ろうかな―って考える

ところから楽しくて、やっぱり私は料理が好きなんだなーと

思いました。

 

 

さて、今日も1日お疲れ様!!の気持ちを込めた

本日6月8日のお夕食メニューです♪♪

 

 

 

 

・イカのお刺身

・カンパチ大根

・牛肉とエンサイの甘辛炒め

・カレー風味のマカロニサラダ

・ハンダマのおかか和え

・マーマチのあら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

ハンダマのおかか和えです。

たっぷりのかつお節と和風だしで和えました。

ハンダマは美容効果抜群なんですよー♪

 

 

 

カレー風味のマカロニサラダです。

カレー味??なんて思うかもしれませんが意外と

美味しいんです♪マカロニサラダを作る時、いつも

茹で過ぎて山盛りになってしまって今日もボールに

いっぱいになってしまったのですが、スタッフで

ほぼ完食してくれました(笑)

 

 

 

カンパチ大根です。

ブリの代わりにカンパチを使って作りました。

じーーーーっくり煮込んだのでしっかり味が

染みてます♪

 

 

 

牛肉とエンサイの甘辛炒めです。

とにかくご飯が進む味。帰省中だったケイト君が

帰ってきたので少し?まかない様に多めに作りすぎた

のですが、こちらもいっぱい食べてくれました。

『やっぱりマリウドのご飯が1番美味しいー!!』

と何回も言ってくれました。こんなに美味しそうに

食べてくれて本当に嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

先日、美容師時代の後輩が遊びに来てくれましたー!!

港までお出迎え♪姿を見た瞬間お互いダッシュしてハグ(笑)

遠いところから来てくれて本当に嬉しいー♪

 

 

 

 

そこから由布島へ観光に♪

お決まりのパネルに顔を入れてパシャリ。

 

 

 

 

由布島と言えば水牛。しっかり乗ってきましたよー。

 

 

 

 

実は私も初の由布島。まるで観光客のように

レイなんかつけて浮かれ気分。

 

 

 

 

由布島にあった茶屋で一休み。

紅芋のチーズケーキをペロリとたいらげ

 

 

 

 

星砂の浜に行ったら

『ここ日本じゃなかったっけ?』

と思うような光景を見たり

 

 

 

 

夜は私も初めて行く『里主』さんへご飯を食べに行ったり。

 

 

 

 

ハンダマと生ハムのピザ。激ウマでした。

 

 

 

 

ほろよい気分で宿まで帰ってきて

1日目の締めはカットとカラーをしてもらって

終了。わーい♪♪スッキリ(笑)

 

 

明日に続く。

 

 

 

          宿スタッフ なおみ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約