アーカイブ

西表島マリウドブログ

夏、到来(仮)

 2017/06/07 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

本日の海人ツアー!

もう梅雨明けでいいよね!って感じの晴天。

暑いです。

今日もまずは崎山へ。

起伏に富んだ地形を楽しみ

疲れたら船で休憩。

あ、今日もナポレオンが遊びに来ましたよ。

お昼前は魚獲り。

皆順調に釣りあげてお昼ごはんは安泰。

という訳でランチタイム。

しっかりお腹も満足させて

余った時間はビーチでシュノーケル。

でっかいシャコガイがごろごろ

ハマクマノミは大量に。

ここも見どころ沢山です。

午後一番は網取りへ。

実に絵になります。

もちろん水中もキレイ。

今日一の透明度で空中浮遊気分。

そんな周りででっかいカスミアジが狩りをしていました。

カッコいいと同時に美味しそう。

続いてはカメポイント。

今日はちょっと臆病なカメが多くすぐ逃げてしまいましたが、計5匹のカメが見られました。

亀が去ったらそこでバブルリングを。

ちょっとにごり気味の水も、光が差すといい演出になります。

最後は引っ張りシュノーケル。

泳ぎ疲れた体に楽チンです。

今日も1日良い天気。

まだ正式には梅雨明け宣言は出ていませんが、島はすっかり夏ムード。

皆が待ち望んだ季節がやって来ました。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約