アーカイブ

西表島マリウドブログ

へちま×おみそ♪

 2017/06/06 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

「ろくがつむいかに雨ザーザー♪」ってとこちゃんに

言ったら「なんですかそれ?」って言われました。

 

えっ?

 

万国共通の絵描き歌ソングじゃないの??

かわいいコックさんみんな描けるんじゃないの??

 

衝撃的な瞬間でした。

 

 

 

6月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのあらの唐揚げ

・へちまと豚肉の味噌炒め

・にんじんしりしり

・ゴーヤと玉ネギのサラダ

・まぐろの刺身

・アオチビキの赤だし

 

でした!

 

 

アオチビキのあらの唐揚げです。

しっかりとした味付けでごはんが進みます。

 

 

へちまと豚肉の味噌炒めです。

へちまとお味噌はどうしてこんなにも

合うのでしょうね??(^^)

 

 

にんじんしりしりです。

沖縄料理の定番。

 

 

ゴーヤと玉ネギのサラダです。

レモンを効かせたさっぱりとしたサラダです。

 

*おまけ*

 

今日は月が浜でガイドさんの水難救助の

講習会があったみたいです(^^)v

 

 

やすじろうさんのウェットスーツ☆★

セルみたいですね(◎◎;)

 

 

 

そして今日のまかないはエビ&チキンチリー 🙂 

 

 

作ってくださったのはもちろん、

まさとお母様です。

おねだりしちゃいました。

一昨日の夜から食べた過ぎて。。

 

そしてお仕事が終わってからとこちゃんと夕陽を

見にうなりざき公園に行ってきました(^-^)

 

 

これは私の携帯で撮った夕陽で、

 

 

これはとこちゃんの一眼で撮った夕陽の写真です。

全然違いますねぇ。きれい。

 

 

はしゃいでたら撮ってくれました。

 

 

一人でおしゃべりしてたら撮ってくれました。

なんだか良い写真!!ありがとうとこちゃん!

 

 

 

写真家てらとこ 😎 

 

 

まっぷたつ。

最後は不思議な空になりました。

 

明日も良いお天気かなぁー♪

 

 


西表島大自然ツアー予約