アーカイブ

西表島マリウドブログ

べった凪奥西表ツアー!

 2017/06/04 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアーは、

昨年も参加してくださった3名様\(^o^)/

今年も参加してくださって嬉しい~~!

天気は予報では曇りのち小雨。

でも、船を走らせていくと、

少し雲の隙間から青い空が!!!!

 

海は風が弱いため、

べた凪!!!

つるつる~~~~

 

網取もつるつる~~~~~

 

下が見える見れる♪

まずは崎山でノコギリダイやアカヒメジが群れてるポイントで泳いで、

お次は3人が一番不安だった釣り。笑

昨年はなんと誰も釣る事が出来ず、別グループのお客さんに釣ってもらって食べれましたが、

今年は自分達だけ。誰にも頼ることはできません。笑

でも無事、

 

1人1匹釣れました~~!!!!

 

美味しいランチにありつけました :mrgreen: 

昨年食べたなめろうがもう一度食べたいとリクエストがあったので、なめろうつき♪

オーナーが作るなめろうや、

このガーリック炒めはほんっっっとうに美味しいんです!!!!

なめろうは魚に余裕がないとお出しできないんですけど、めちゃくちゃ美味しくて大好物です :mrgreen: 

 

午後は網取でシュノーケル☆

 

少し濁っていましたけど、流れもなく泳ぎやすかったです♪

大量のデバスズメダイや、

こーーーんな面白い生き物もいるから砂地は大好きです♡

バイカナマコを海の中で見つけても触りたいとは思わないですよね。

でも私は触ってもらうため海底から持って来ます。笑

五感をフルに使ってツアーは楽しまないとね :mrgreen: 

 

 

 

まったく逃げないアオウミガメに会いに行き、

 

べた凪の崎山で引っ張りシュノーケル♪

 

 

べた凪最高!!

帰るころには青い空もどんどん広がってきて、雨に当たることなく

帰って来ました^^

 

昨年参加してくださったお客様ろまた一緒にツアーに行けることが

本当に嬉しいです♪

ありがとうございました!

 

来年も待ってますよ~~!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約