アーカイブ

西表島マリウドブログ

島の島タケノコ♪

 2017/06/02 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

けんさんにアスパラガスを頂きまして、

まかないにアスパラベーコンを作りました♪♪

 

 

美味しそうーo(^^)o

 

 

そうちゃんも食べてくれました☆

 

 

可愛い★

 

 

 

6月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・揚げナスの挽肉あんかけ

・カマスのホイル焼き

・島タケノコと豚肉の炒め煮

・もずく酢

・アカジンの刺身

・アーサー汁

 

でした!

 

 

揚げナスの挽肉あんかけです。

大ぶりに切ったナスを片栗で揚げて、

挽肉たっぷりの和風あんかけをかけました。

 

 

カマスのホイル焼きです。

しめじ、玉ネギ、チーズもたっぷり。

 

 

島タケノコと豚肉の炒め煮です。

 

このタケノコは島産!!とっても細いのです!!

 

初めて使う食材だったのでやすじろうさんに

事前に色々と調理法を聞いていたのですが、

結局やすじろうさんに煮汁を作って頂きました(^^;

 

素材の味を深く感じられるお出汁で、

とっても勉強になりました・・・

 

もっと色々作れる様になりたいです。

 

 

もずく酢です。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

*おまけ*

 

最近巷で流行りのアプリだそうです(^^)

さっそく私も作ってみました☆★

 

 

うしー 🙂 

 

 

可愛いー 😛 

 

 

これもー 😉 

 

 

 

 

 

けんさん♪♪♪

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約