アーカイブ

西表島マリウドブログ

海人ツアーも衣替え。

 2017/06/01 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

予報ハズレの晴れ!

マリウドでの食事中に意気投合した3人でのツアーです。

 

透明度抜群の海をクルージング。

最初のポイントは崎山へ。

 

泳ぎ出してすぐに

またいつものナポレオンが遊びに来ました。

期待のこもった目でこちらを見ながらウロウロしています。

お昼前に食材確保。

見事に全員釣れました!

休憩はプライベートビーチで。

ライフジャケットのいかだでぷかぷか休みます。

のんびりしているうちにランチ完成!

おやつはパイン!

この景色にこのランチ。

ハマらないわけがない。

昼休憩後は網取へ

ちょっと流れは早いけど皆ものともせず。

 

しっかり時間いっぱいおよぎましたよ。

 

続いてはウミガメポイント。

着いてすぐに2匹の亀が逃げ出しましたが

1匹はサンゴの上でのんびり

写真も撮らせてくれるし

去る時も僕らの周りをぐるりとまわってくれました。

相変わらずのサービス精神に感謝。

そしてここでバブルリング!

水の中でも皆の歓声は聞こえます。

嬉しいね。

最後は引っ張りシュノーケル!

あまりの楽チンさに全ポイントこれがいい!との声も(笑)

1日曇の予報は見事ハズレ、暑い1日になりました。

ついに海人ツアーでもウェットスーツいらずに!

ついに夏か!?

この季節を待っていました!

 

ガイド リク

 


西表島大自然ツアー予約