アーカイブ

西表島マリウドブログ

霧のピナイサーラ

 2017/05/30 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のピナイサーラ。

女子二人で貸し切りツアーです。

朝にザッと多めの雨が降ったので空気はしっとり。

お陰でピナイサーラが霧に包まれていました。

普段より一段と幻想的です。

霧の中の滝上ってどんな感じだろう?!

僕が一番ワクワクしながらトレッキング開始!

雨でぬかるむ道を慎重に登ります。

途中の絶景ポイントではこんな感じ。

さて滝上はどんなものかというと···

あら綺麗。

見事なタイミングで晴れちゃいました!

まあ···これはこれでOKだね!

 

いつも通り美しいピナイサーラの絶景を満喫します。

さて続いては滝壺。

上で晴れてからてんきは持続。

ちょっぴり暑いなか突き進み

到着!

迷わず入水!

スイミングスクールの先生ということでキレイに泳ぎます。

お茶を準備しているとサキシマカナヘビもよってきました。

 

のんびりお茶しながら休みます。

帰り道。

潮が引いてカヌーが宙に浮いていました。

帰りの川もゆったり。

結果的に良い天気のツアーになり大満足。

霧中の滝はまた楽しみにして置こうっと。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約