アーカイブ

西表島マリウドブログ

お互い勉強!

 2017/05/30 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

台湾から10人組で遊びに来てくれました。

けんさんパーティーとリクパーティーに分かれて出発!

今日は気持ちの良い快晴!

ちょっと暑いけど景色は抜群です。

あまりにいい景色に久々に転覆者がでました(?)

カヌーを降りてトレッキング開始。

汗をかきかき上ります。

とはいえ台湾も西表とだいたいおんなじ気候であちらも梅雨。

慣れた気候にそこまで疲れる様子も見せません。

そして到着!

さすがにみんな暑そう。

でも転覆した一人のみ涼しげ。

「落ちててよかった。」と日本語でポツリ。

一方暑くて仕方ないメンバーには素敵な光景が。

覗き込みもそこそこに

すぐさま転がり体を冷却!

わいわいクールダウン楽しんでいるうちに

ランチも完成。

ちょっと冷やしすぎた体におそばがうれしい。

景色と味をじっくり楽しみます。

次は滝壺へ向かいます。

ちょっと重たいお腹を気にしながら進み

到着!

恒例の見上げた瞬間の一枚。

僕の意図を一瞬で理解し、完璧なリアクションを見せてくれました(笑)

先着の仲間たちが先に水遊びをしています。

我慢できない!とそそくさと荷物を置き水にザブン!

僕が呼ぶまで延々飛び込み、泳ぎ続けていました。

そしていつもよりちょっと豪華なティータイム。

フルーツの季節限定の楽しみです。

時間の許す限り滝壺を楽しみました。

帰り道。

根っこの隙間にハブ君が隠れていました。

刺激しないようにしばし観察。

帰りのカヌーは川を独占。

ちょっと飛ばしてみたりひたすらのんびり漕いだり。

思い思いの楽しみ方を満喫できました。

 

日本語勉強中の皆と英語勉強中の僕。

お互いに勉強にしあいながらのツアーでした。

次回はもっと完璧な英語で案内して見せましょう!

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約