アーカイブ

西表島マリウドブログ

ネギ塩レモンソース♪

 2017/05/30 マリウドのごはん

こんばんは。最近毎日暑すぎて体が水分を欲しています。

そんな時はやっぱりアイスですよねー♪今日のブログの

お供はスイカバー。安定の美味しさ。

 

 

では本日5月30日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・アオチビキのお刺身

・アオチビキのネギ塩レモンソースがけ

・プルコギ

・ひじきのツナマヨサラダ

・ナスとエノキの中華和え

・あら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

ナスとエノキの中華和えです。

暑い日はサッパリ味にかぎりますね♪

 

 

 

ひじきのツナマヨサラダです。

ミトレア産の枝豆をたっぷり入れました♪

 

 

 

プルコギです。

パパイヤも一緒に炒めています。

ご飯がすすむ味ですよー♪

 

 

 

アオチビキのネギ塩レモンソースがけです。

ネギ塩レモンって名前だけでなんだか夏っぽいですよね。

暑いとこんなメニューを作りたくなります。美味しいと言って

もらえてすごく嬉しかったです♪♪

 

 

 

 

 

先日、午後からおやすみをいただいたので、

ヒデさんと常連のナガイさんとアサリを採りに

行ってきました!!

 

 

 

 

採るのに夢中で採り終わって洗ってる

写真しかありません(笑)

 

 

 

 

いっぱい採れました!!私のアサリレーダーが

働きました(笑)

 

楽しかったー!!また採りに行きたいなー♪♪

 

 

 

          宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約