アーカイブ

西表島マリウドブログ

緑が鮮やかなマース煮♪

 2017/05/29 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのマース煮

・鶏の塩唐揚げ

・つるむらさきのおひたし

・揚げだし豆腐

・マーマチの刺身

・アオチビキのあらの味噌汁

 

でした!

 

 

アオチビキのマース煮です。

採れたてのアーサーの緑が

美しすぎますー(^O^)

 

 

鶏の塩唐揚げです。

 

 

つるむらさきのおひたしです。

加熱するとぬめりが出ます。

おひたしにすると一番分かりやすいのかも?

 

 

揚げだし豆腐です。

まさとさんの秘伝の出汁で。

豆腐にミトレア農園で採れたししとうも

素揚げして乗せました。

 

*おまけ*

 

今日は海神祭でした(^-^)

 

 

けんさんがカヌーガイドチームで出場。

 

 

もの凄く早かったです。

 

 

 

とこちゃんも海女チームで出場。

めちゃ頑張っててじーんとしました。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

青年会チームの皆さんも。

お疲れ様でした。

 

 

 

最後のがびっくりでした。

海上収穫祭というイベント。

 

子供達を対象に行われたのですが、

船の上からパインやオレンジやリンゴや

スイカを投げる様は本当に不思議で。。。

 

 

パイン投げてます。

 

 

スイカも。。。

 

 

けんさん、なおくん、

たくさんゲットしましたね☆★

 

 

優勝はカヌーガイドチームでした!

お疲れ様でした!

 

見に行けて良かった(^O^)

出場された皆様、本当に本当にお疲れ様でした!!!

 


西表島大自然ツアー予約