アーカイブ

西表島マリウドブログ

今が旬のカーナです♪

 2017/05/28 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭煮付け

・ナスと豚肉の生姜焼き

・カーナと玉ネギの梅ポン和え

・ナーベラーンブシー

・アオチビキの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

 

 

ナスと豚肉の生姜焼きです。

盛り付け中ケイティを思い出しました。

元気かな(^O^)会いたいな♪♪

 

 

カーナと玉ネギの梅ポン和えです。

ふみえさんから頂いたカーナを

今日は玉ネギと梅で和えました。

コリコリの食感が面白い海藻です。

 

 

ナーべラーンブシーです。

へちまと豆腐とポークともやしを

味噌煮にしました。ほっこり味☆★

 

*おまけ*

 

先日、大学時代の後輩のちなってぃーが

初めて西表島に遊びに来てくれました♡

 

会うの一体何年ぶりでしょう?

多分3年とか4年ぶりくらいかな?

でも全然変わってなくて嬉しかったです\(^O^)/

 

お休みを頂き、まさとさんにお願いして、

ちなってぃーのリクエストの滝を見に

浦内川をレッツゴー♪♪♪

 

 

うしも一緒に♡

 

 

すっかりシーカヤック犬です♡

 

 

 

ちょっと支流に寄り道 🙂 

 

 

何枚も写真撮っちゃいますね 😉 

 

 

軍艦岩に着いたらトレッキング犬に変身♡

めっちゃ歩くんです♡

登り坂や段差なんかは、私が引いて貰う

こともあるくらいに・・・

たくましいうしこです(:_;)

 

 

初めましてのキノボリトカゲ◎

 

 

展望台に到着♪

パワースポットのマリユドゥの滝です♪

 

 

こちらでお昼ごはんを頂きました♡

特製おそばめっちゃ美味しかったです♡

 

 

忠犬ウシ公♪

 

 

そして再び歩いて歩いて・・・

 

 

カンピレーの滝に到着\(^O^)/

 

 

こちらでおやつタイムです♡

特製紅芋タルト現地で絞りました♡

 

 

 

ここで出会ったポーランドからお越しのお二人

とも一緒にお茶をしました。

紅芋タルト食べてくれて嬉しかった。

 

 

ウシも休憩中♪

とっても楽しかったです♪

 

 

翌日には海へ(^^ゞ

 

ちなってぃー、来てくれて本当に

ありがとうね!!!!!

また待ってるねー♡

 

 


西表島大自然ツアー予約