アーカイブ

西表島マリウドブログ

島らっきょうで疲労回復♪

 2017/05/25 マリウドのごはん

こんばんは。今日は久しぶりに上原が欠航。

いい天気も二日で終わってしまいました…

でも、悪い天気にも負けず沢山のお客様が

今日もマリウドに遊びに来てくれています。

いっぱい楽しい思い出を作って帰ってほしいですね♪

 

 

 

では本日5月25日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・ナスとシシトウの揚げびたし

・島らっきょうと豚肉のオイスター炒め

・ポーク入りポテトサラダ

・ミミガーの酢味噌和え

・アーサー汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ミミガーの酢味噌和えです。

沖縄の定番料理です。

 

 

 

ポーク入りポテトサラダです。

カリカリに焼いたポークをたっぷり入れました。

 

 

 

島らっきょうと豚肉のオイスター炒めです。

疲労回復に効果がある島らっきょう。いっぱい食べて

疲れを取ってくださいね♪

 

 

 

ナスとシシトウの揚げびたしです。

今日はナスと一緒にミトレアのシシトウと

豆腐を揚げびたしにしました。自分で作ったのですが

味も盛り付けも大満足でした♪

 

 

 

 

 

なおみ美容室開店ー♪

 

 

まずはたっちゃん。顔出しNGらしいので

途中の写真しかありません(笑)

 

 

次はリクちゃん。カットしてからちょっとだけ

コテで巻いてみました。

おしゃれ男子に変身ー♪

 

 

最後はゆりこさん。おしりを出して前髪を切りました(笑)

 

 

『同じ格好だよ』と、たっちゃんに激写されました(笑)

 

とにかくみんなに喜んでもらえてよかったです。

美容師をしていた時も、今お料理を作っていることも

やっぱり私は沢山の人の喜んでくれる顔を見るのが

好きなんだなぁと改めて思えた一日でした。

 

 

明日もいっぱい笑顔を見れるようにがんばろー♪

 

 

             宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約