アーカイブ

西表島マリウドブログ

梅雨のツアーはプチギャンブル

 2017/05/25 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

GW明けを狙ったお客さんさえもいなくなりガラガラ。

一日を通しても5パーティー程しかすれ違いませんでした。

そんな静かなピナイサーラ。贅沢に楽しみましょう。

出発早々ユーモラスな表情のキノボリトカゲと遭遇。

本人マジギレですがちょっと遊んで貰います。

そこからは頑張ってトレッキング。

二人とも比較的余裕そうです。

割と元気を残しつつ到着!

おそるおそる覗きこみ。

しばし絶景を楽しみます。

その絶景を見ながら皆でソバをすすります。

ふたりの内ひとりは外人さん。

ふと、ぼくは一時期話題になったヌードルハラスメントとやらを思い出しちょっと静かにソバをすすりました。

するとその横で外人さんは豪快にソバをすすりました。

腹も満たして次は滝壺へ。

道中コウガイビルという変わった生き物に遭遇。

ヒルとついていますが全く別の生き物。

ちぎられてもすぐ生える、凄まじい再生能力を持つ生き物です

涼しく過ごしやすい森を歩き

到着!

滝壺に入るのをしばらく迷った二人。

試しに膝まで入ってみたら結構冷たい。

すぐに戻って来ました。

という訳であとはのんびりティータイム。

静かな滝壺で贅沢なひと時を過ごしました。

今日は運よくツアー中は激しい雨は降らず快適なツアーに。

梅雨のアウトドアは決断するのにちょっぴり運と勇気が必要。

でもその小さな賭けに勝てばこんな贅沢な体験が待っています。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約