アーカイブ

西表島マリウドブログ

青空のありがたさ。

 2017/05/22 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

今日のパーティーは偶然女子ばかり。

空は晴れ!

いやぁ、嬉しいなぁ。

でもこの日差しは女子には敵。

焼ける―悲鳴を上げながら進みます。

クロ焦げになる前にカヌーは終了。

トレッキング開始!

今日は先に滝壺へ向かいます。

暑い中頑張って歩いて行きます。

登山中の写真はちょっと険しい顔だったので使いません(笑)

到着!

梅雨の雨のお陰で滝は大迫力。

僕を置き去りにする勢いでほぼ皆入水。

あまりの楽しそうな様子に

泳ぐのを躊躇していた一人も入って来ました。

これで全員での写真が撮れました。

滝壺でのおソバも格別です。

午後から訓練でガイド軍団がここを埋め尽くす予定。

先に静かな滝壺を楽しみました。

さてお次は滝上へ

キノボリトカゲにおそるおそる触れあいます。

滝上までの道は結構険しい。

ちょっと体力消耗した体には大変。

でも頑張って歩き到着!

皆で覗きこみをしていると、予想に反してガイド軍団が滝に上がって来ました。

驚きながらも他のガイドの話を盗み聞き。

再び静かになったらティータイム。

 

きっと西表で一番のロケーションのカフェですね。

帰りのカヌーはヒナイ川独占。

贅沢にのんびり漕いで行きます。

数日ぶりに晴天。

もうそれだけで嬉しいけど、本来の西表の梅雨は結構晴れるんだよね。

今年の風変わりな梅雨が晴れのありがたみを再確認させてくれました。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約