アーカイブ

西表島マリウドブログ

少年4人で山遊び。

 2017/05/21 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のピナイサーラ。

男達4人組と。

今日は朝早くの出発。

試し咲きのサガリバナがたくさん落ちていました。

まずは少し川を進み

潮が良いうちに干潟へ。

泥だらけになりながらカニ捕り

4人の少年がそこにいました。

干潟を満喫したら滝を目指します。

さてトレッキング開始。

男性ばかりなのでとっても早い。

一番乗りで到着!

ちょっと水量が多めのたきを恐る恐る覗きます。

お待ちかねのランチタイム。

美味しいおそばで腹を満たします。

皆が美味しく食べている傍、私は最後の1口にカメムシが飛び込む悲劇に見舞われました(笑)

さて次は滝壺へ。

ちょっと疲れてくるもハイテンションは継続

到着!

もちろん全員泳ぎます。

私がお茶を準備している間は1人にカメラまんをお願い。

ばっちり遊び倒しております。

ここで大粒の雨が降るもここまで遊んだ後の4人には関係なし。

最後まで無邪気な少年のごとく見事な笑顔で帰ってきました。

気心知れた男が3人以上集まれば、自然と入る少年スイッチ。

いつでも子供に帰れます。

 

ガイド  リク


西表島大自然ツアー予約