アーカイブ

西表島マリウドブログ

森の湧き雲

 2017/05/20 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

カップルのプライベートツアーです。

雨降りですが元気に出発!

西表には珍しく、しとしと降る雨。

でも森に入れば大丈夫

足元に気を付けながら

一生懸命登って行きます。

一番乗りで到着!

朝は雨で景色はイマイチなんじゃないかと不安もありました。

が、その雨が森からもくもくと雲が湧き出る姿を見せてくれました。

普段とは違う迫力に圧倒。

もちろん覗きこみの迫力は相変わらずです。

僕、正直コワい。

雨でひんやりな体はあったかいおそばで温めます。

次は滝壺へ。

雨の日の葉っぱは色鮮やかです。

ぬかるむ足元に気を付けながら進み

そして到着!

滝壺、躊躇無く行きました。

ハイテンションで滝行に飛び込み。

お手本のような弾けっぷりです。

遊びすぎてちょっと冷えた体に嬉しいティータイム。

寒さも幾分和らぎます。

文字通り全力で滝遊びを楽しみ、名残惜しく下山。

最後まで元気なお2人でした。

 

雨のせいで楽しさは半減すると思いがちな梅雨のツアー。

でもこんな時にしか見られない光景もあります。

いつ来ても違った姿で楽しませてくれる西表の自然に感謝です。

 

ガイド  リク


西表島大自然ツアー予約