アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりのフィッシュフライ♪

 2017/05/16 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ふーちゃんぷるー

・カワシビのフライ タルタルソース

・へちまのおひたし

・かぼちゃの黒糖煮

・アオチビキの刺身

・アオチビキの味噌汁

 

でした!

 

 

ふーちゃんぷるーです。

車麩と豚肉とたっぷりの野菜。

にんじん、玉ネギ、ピーマン、キャベツ

などがふんだんに入っていますo(^O^)o

 

 

カワシビのフライタルタルソースです。

久しぶりのお魚のフライです。

ただただ嬉しいo(^O^)o

 

 

へちまのおひたしです。

生姜とレモンを忍ばせたあっさりの

たれでおひたしにしていますo(^O^)o

 

 

かぼちゃの黒糖煮です。

煮汁にお砂糖と黒糖を半分ずつ。

甘い甘いかぼちゃの煮物ですo(^O^)o

 

ほっこりしますよ♪

 

*おまけ*

 

今日は竹富町の健康診断がわいわいホールでありまして、

なおみちゃんとあいさんと行ってきました。

 

採血や胸部レントゲンなど色々と調べて

頂き、こんなコーナーもあって。

 

ジュースに含まれる砂糖の量ですね・・・

おそろしすぎる・・・

 

 

「糖質オフせなあかんなぁ~」

などと健康について3人で熱く語り合い、

検診が終わってランチにゆき食べたのが。。

 

 

ジャンクフード\(^O^)/

 

 

からのわりとでかいパフェ\(^O^)/

 

 

とっっっても美味しかったです♡

糖質オフは明日から♡


西表島大自然ツアー予約