アーカイブ

西表島マリウドブログ

気まぐれな梅雨の空

 2017/05/15 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー。

ちょっと天気が怪しいですが今のところ晴れ!

今日も見事なゴリラっぷりです。

網取の透明度が抜群だったので今日はまずここから!

透明度が良く満潮で深くなっている海は空を飛んでいる様です。

しばらく水中散歩を楽しんでいると

一時的に大雨が。

梅雨だし仕方ないね。

とはいえすぐに止むのが西表の梅雨。

釣りの時には止んでくれました。

無事全員分集まったお魚を使ってオーナーの船上キッチン!

豪華な料理を食べて

プライベートビーチでゴロゴロ。

なんて贅沢。

午後は崎山へ。

しばらく泳いでいると

今日もナポレオンフィッシュがやって来ました。

毎度毎度サービスのいい子です。

続いてカメ探し。

同時に二匹のでっかいウミガメに出会うことができました。

 

最後は引っ張りシュノーケルでラクチンに。

留守番チームもまったりです。

梅雨には入ったものの案外天気のいい西表。

たまに降る雨も良いアクセントになるかな?

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約