アーカイブ

西表島マリウドブログ

もやしと枝豆を中華サラダに♪

 2017/05/13 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

沖縄地方、梅雨入りしたそうですね。

本島の方では物凄い雷雨とニュースで

見ましたが八重山の方はまだそんなに。。

 

 

 

梅雨入りという感じはありません。

時々少し降る程度なのでまだまだ

外で遊べますね!!!

 

 

5月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンの和風あんかけ

・そーめんチャンプルー

・もやしと枝豆の中華サラダ

・ハンダマの白和え

・アオチビキの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

グルクンの和風あんかけです。

今日もお一人様にまるまる一匹のグルクン。

綺麗に食べて下さったお皿、嬉しかったです☆★

 

 

そーめんチャンプルーです。

ミトレア農園産のにんじん、玉ねぎ、にらが

たっぷり。有名な沖縄料理の一つですね。

 

 

もやしと枝豆の中華サラダです。

枝豆も農園から頂いたもの。

もやしと豆の食感が楽しいサラダです♪♪

 

 

ハンダマの白和えです。

なおみちゃんが作ってくれました、

 

 

お刺身ーーー\(^O^)/

やすじろうさんのお刺身がやっぱり一番です!!

 

*おまけ*

 

最近「ぴーっぴーっ」が口癖のそうちゃん。

 

「ぴーっぴーっ」

って声の方を見てみると・・・

 

 

そうたザウルスがぁぁぁぁぁー

修正テープをぉぉぉぉぉー

 

ぴーっぴーっしてました\(^O^)/

 

 


西表島大自然ツアー予約