アーカイブ

西表島マリウドブログ

マース煮は海の匂い♪

 2017/05/12 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのマース煮

・鶏の塩唐揚げ

・えんさいとしめじのガーリック炒め

・つるむらさきと和風だしの和え物

・スマガツオの刺身

・アオチビキのあら汁

 

でした!

 

 

アオチビキのマース煮です。

こちらは釣ってきたばかりの一度も

冷凍庫に入れることなく調理させて

頂いたアオチビキ。身がフワフワです。

 

アーサーの緑も鮮やか。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

サクサクのジューシー。

 

 

えんさいとしめじのガーリック炒めです。

おろしにんにくと生にんにくの入った

オイルの中にえんさいを勢いよく

ガーッと\(^O^)/

 

味も香りも食欲を増進させますよ♪

 

 

つるむらさきと和風だしの和え物です。

なおみちゃんが作ってくれました。

かつおぶしもたっぶり♪♪

 

*おまけ*

 

 

クーラーボックスの魚が気になるそうちゃん。

 

 

となりでお父さんがそのお魚達を捌いています。

 

 

こちらを今日は使わせて頂きました☆

切り身はマース煮に、あらはあら汁に★

 

新鮮なお魚が本当に嬉しい。

 

大切に、ていねいに。


西表島大自然ツアー予約