アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまいは猪のチャンプルー♪

 2017/05/11 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

暑いです。ただただ。

 

まだ5月なのにビーサン焼けがくっきり。

今年は焼かないでいこうって決めてたのに。

こまめにアネッサのスプレー振り撒いてたのに。

 

あーーーもはやビーサンしか履けない足ですーーーーー

 

 

 

5月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭煮付け

・かまいチャンプルー

・切り干し大根

・アカジンの皮の酢の物

・カンパチの刺身

・アオチビキの赤だし

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

てりてりに煮付けました。

美味しいやつ。

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太の獲って来てくれた猪です。

お野菜もたっぷり!!にんじん、玉ネギ、

キャベツ、ニラ、ゴーヤが入っています!!!

 

そしてオレンジと一緒の器に入っているのが

ピタンガです。ピタンガは鉄分が多く、

貧血予防にも良いのだそうです◎

 

 

切り干し大根です。

 

 

アカジンの皮の酢の物です。

皮を湯びいて三杯酢で和えました。

ゼラチン部分がねっとりして旨味も強くなります。

きゅうり、わかめ、玉ネギも入っています\(^O^)/

 

*おまけ*

 

今日は午前お休みだったので、

またまたモーニングへ♪♪

 

 

とこちゃんとなおみちゃんと、

西表の少年に行ってきました。

島野菜と合鴨のなんたらかんたらほにゃららら

サンドイッチ☆めっっっちゃ美味しかったです★

 

 

そしてそうちゃんとうしを連れてうなりざきへ(^^ゞ

 

 

天気が良いー

海が青いー

 

 

「わぁ!」

 

 

ってもう可愛い過ぎます♡♡♡

 

 

 

階段も上手に降ります♪

 

 

うしもいっぱい駆けまわりました♪

 

 

休憩♪

 

 

とこちゃんが撮ってくれていました♡

お気に入りの写真です♡

 

 

こちらも。

 

なにげない瞬間をおさめるのって

簡単なようで難しい・・・

 

 

 

この写真からは、とこちゃんの愛情が伝わってきますね♡

 

 

 


西表島大自然ツアー予約